FC2ブログ
バルじるし
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラトラトラ
と言ってもとらいばるくんの事ではありませんあしからず。

私自他共に認めるトラ党、つまり阪神ファンなわけです。
今年も阪神2連覇、そして
今年こそ日本一になると信じて疑わないわけであります。

で、これ

http://www.youtube.com/watch?v=rgBNoizYjk8

藤川球児かっこいいいいいいい
まじ惚れる

以下、知り合いの野球部の受け売り

この動画はこの間のオールスター第1戦なんだけど、
予告ストレート、つまり全球まっすく投げますって宣言してんだよね。
早い話が、
変化球なんて投げないぜ!打てるものなら打ってみやがれ(違)

まぁオールスターは試合云々よりファンを喜ばせることが目的だから
こういうこともあるわけですよ。
新庄の電光掲示板つきベルトとかきんぴかバットとか。
あのバットはたぶん普段の試合じゃ使用禁止じゃないかな?
ピッチャーが目ちかちかするから。

とにかくバッターにとってはストレートくるのわかってるんだから
スタンドにたたき込んで観客沸かせたいと思うのは当然。
カブレラも小笠原もそれ狙ってる。
こんな一流のバッターが、球種わかってて振って
殆どかすってもいないのはなんでだろうって話。

これは、球児の球が普通より浮いてるかららしい。
速球派のピッチャーの球は元々ちょっとは浮いてるらしいけど、
球児はそれがもの凄いということ。
球にバックスピンがかかっててすごく伸びるから、
バッターが思ってるよりも上に球がきて空振りになってしまう。
動画をよくみたら、全部バットより上に球がきてるのがわかる。
たぶん、並のピッチャーならバット振ってる位置に球がいって
打たれてるんだろうね。

----------受け売り ここまで-------------

つまり何が言いたいかっていうと。

阪神後半戦もがんばれ>w<
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://and0dragon.blog66.fc2.com/tb.php/18-5f8ca6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。